花盛りの農園


暑くなったり、寒くなったりと、お天気が不安定ですが、皆様の体調は大丈夫ですか?

夏野菜の植え付けのこの時期、熱中症に気を付けてくださいね。

さて、今回は花壇の方へ目を向けてみたいと思います。

まずは太平寺貸し農園から

PXL_20230509_073745658~2

PXL_20230509_074118235

色とりどりの花が咲いていますね♪

利用者の皆様、いつも奇麗にしていただいて感謝しております。

そして、ブログ畑に植えていたスイートピーは、こうなりました!

PXL_20230514_080214729

PXL_20230514_080203767

たまに摘んで持って帰るのですが、車内が甘い香りに包まれて幸せな気分になります。

続いて堺福田農園!

PXL_20230417_032228936

PXL_20230417_032305898

カリフォルニアポピーが満開に♪

一緒に植えていたアガパンサスが見えなくなるくらい茂ってくれました!

PXL_20230514_091523054

お次は泉北田園農園から~

土塔町から引っ越してきたビオラたちが元気に咲いています♪

最後は堺石原町農園。

この花、何の花か分かりますか?

PXL_20230417_051655956

ヒントは、ある野菜の花です。

答えは春菊なんです!

野菜でも、こんなにも可愛らしい花を咲かせてくれるんです!

管理人は春菊を収穫したあと、そのまま置いておいて春に花を楽しんでいます。

農園で野菜を育てるのも楽しみの一つですが、咲いている花を見て来園者様の癒しになっていただけたら幸いです。

まだまだ区画の空いている農園もございます。

ご興味ありましたら、お気軽にメールしてくださいね。

 

筆者:Y・S