ありがとう! 土塔町農園


桜が満開になりましたね!

皆様はお花見に行かれましたか?

今回は残念なお知らせです。

土塔町農園が閉園となりました。

PXL_20230401_234626540

PXL_20230405_054139356

開園から約13年間、お世話になりました。

利用者の皆様、関係者の方々、

本当にありがとうございました。

土塔町農園、今でこそ立派な農園でしたが、農園になる前はというと・・・

huntouki_dotou_3-2

こんな状態でした・・・

草ぼうぼうですね。

当初は採算がとれず、断念することも考えたそうです。

ですが、草を刈り、小屋を建てる等して、無事農園として稼働しました。

huntouki_dotou_4-4

そして今、閉園を迎えました・・・

急な閉園でしたので、利用者の皆様には解約や他の農園への移動など大変だったと思います。

タマネギなどを移植されたり、ニンニクや豆類を諦められたりした方もおられたかと思います。

そんな中、最後まできれいに片づけていただき、ありがとうございました。

利用者の皆様も色々と土塔町農園に思い出があると思いますが、私もその一人です。

私はこちらの会社で働かせていただいてもうすぐ1年経つのですが、もともと土塔町農園の利用者でした。

前の職場を退職して間もない時に、たまたまホームページでブログなどを見ている時にスタッフ募集の求人を見つけ、今に至ります。

運命的な出会いでした。

もしあの時、土塔町農園を借りていなければ今の仕事には、めぐり会えていなかったと思います。

そんな事もあり、土塔町農園には思い入れもあったのですが、残念ながら閉園となってしまいました。

倉庫の掲示板を外した時

「ホンマに終わってしまうねんなぁ」

と寂しい気持ちになりました。

PXL_20230405_074509505

週明けには倉庫の方も解体されてしまいます。

PXL_20230320_052358972

本日は雨でしたが花壇も片づけてきました。せっかく咲いている花なので、泉北田園農園の花壇・・・というか鉢に寄せ植えしました。

PXL_20230407_023543589

最後になりましたが、土塔町農園での出会い、ご利用いただいた皆様、関係者の方々、

本当に感謝しております。

ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

 

筆者:Y・S