初めての○○


(堺市南区)片蔵貸し農園 平成28年4月24日(日)

本日は一家お揃いで来園された上木一家。

お父さんは初めての来園ですね。

4月にオープンしてから、これまでお母さんが一人で土づくりに励んでおられました。

初めてクワをにぎって、初めての土作りでしたね。

上手にウネを作れましたよね!感心です!

DSC01080

 

 

9㎡区画で15株は植えられたでしょうか?

初めての植え付け作業が終わり、皆で水やりです。

お兄ちゃんは一人、水場で水遊びに夢中のご様子。

DSC01081

 

そんなお兄ちゃんをよそに、お父ちゃんと妹ちゃんはせっせと水やりに励んでいます。

DSC01082

 

ギャー!妹ちゃん!!水やりに夢中になりすぎ?

せっかく植えた苗をふんずけちゃいました~~(+o+)

DSC01083

 

お父ちゃん、お母ちゃん、ぎゃー!!

いえいえ、仕方ありません。子供は自由人です!

お母ちゃんは少し心配そうなご様子?

DSC01084

DSC01085

 

騒ぎを聞きつけてか、お兄ちゃんも水やりに参戦!

おいおい、ジョウロ逆さまやで~~!

DSC01090

 

その間、妹ちゃんはまたまた自由人の本領発揮!

「こら!そこは他人さんの土地やで!入ったらあかん!!」

お父ちゃんもお母ちゃんも、てんてこまいのご様子。

でも、楽しそう!顔がほころんできます。

DSC01087

 

 

これで本日の作業は終了!

風で苗が折れない様に、しっかりと結束されています。

よく勉強されていますね!

DSC01091

 

DSC01092