白いナス!!


(堺市中区)田園貸し農園 平成28年7月22日(金)

こんにちは!7月も終盤ですね!

農園のあちこちで草がグングン伸び盛りで、

除草作業にてんてこまいの太田です。

本日は田園農園!夏野菜が元気に育っています!

こちらは、農園の一番東側、山田さん区画。

IMG_1368

スイカが大きく育っていました。

こちらは、メロンでしょうか?真ん丸ですね。

IMG_1370

 

 

こちらは、上妻さん区画のオクラ!立派です!IMG_1373

ナスビも大きくなっています。IMG_1374

 

こちらは、兵頭さん区画のスイカ。IMG_1329

スイカは、大きく育つと場所をとりますが、

これなら限られたスペースでも育てられますね!

 

こちら、吉坂さん区画では、スイカやかぼちゃがたくさん。

IMG_1333

IMG_1337

サトイモの葉が大きく育っています。

IMG_1339

 

こちら、村中さん区画では、いろんな種類のナスが育っています。

丸ナス

IMG_1346しょ

庄屋大長ナス

IMG_1356

こちらは普通のナスビに見えますが、

IMG_1352

IMG_1351

お刺身ナス!生でもおいしいんですね!

こちらは、とろとろ炒めナス。

IMG_1359

そしてこちらが水ナス。

IMG_1347

おや?後ろになんだが白い影が、、、ん?!真っ白!!

IMG_1345

こちらは、長ナスの仲間で、ホワイトジャイアントという種類らしいです。

ナスにも、いろんな種類があっておもしろいですね!