今年も、野菜くずでたい肥作り。


(堺市中区)堺土塔町農園  平成29年11月8日

こんにちは!太田です。

今日は朝から小雨が降っております。

IMG_3456

 

こんな日は誰もいません~。

利用者さんが育ててくれているお花がきれいに咲いていました。

癒されます。

 

IMG_3457

 

ということで、今日は雨のあたらないところで作業!!

野菜くずの切り替えし作業です。

下の写真は10月8日の時点。

野菜くず一年分なんで大量ですね。

IMG_3278

 

前回、一度切り返して、約一か月放置した結果、

IMG_3451

 

こんな感じで、少しづつ土っぽくなっています。

目に見えて変化があるとやる気が出ますね~。

 

ちなみに、詳しい堆肥化作業については

昨年のこちらの記事で説明してます!

(2016.11.14投稿記事「野菜くずだって無駄にしないんです。」

 

今年も、いい感じの堆肥に仕上がるまで頑張ります!!