畑も冬支度。


平成28年11月25日 堺市西区「太平寺貸し農園」

こんにちは!太田です。

本日は晴天! 太平寺貸し農園です。img_1883

こちらで、8月末に私が撒いた大根ですが、

無事育ちまして収穫の時期を迎えております!

img_1882

 

ほぼ、お世話できていないのですが、

雑草に負けずにすくすく育ってくれました!

ベビーリーフブロッコリーも順調に育っています。

img_1873

 

img_1877

野菜が高い今年は、大助かりですね!!

 

利用者さんの区画では、もっと立派な野菜たちが育っていますよ!

こちらは松秋さん区画の白菜です!大きい!!

img_1922

 

お隣の久武さん区画のキャベツ。きれいにまいてますね。

img_1931

 

一番奥の羽田さん区画では、青々とした水菜が育っていました。img_1914

 

澤さん区画のブロッコリー。もうすぐ食べごろですね!img_1900

 

奥の中井さん区画では、この時期には珍しくトマトが実っていました。img_1910

 

 

秋冬野菜が終わった福永さんの区画には、玉ねぎがびっしり

img_1934

 

春が楽しみですね!

この時期の畑では春に向けて、

玉ねぎを植えられる方が多いです。

img_1917

 

豆の防寒対策のわらが、農園のあちらこちらに。

img_1938

 

畑の冬支度が進んでいます。

これから寒い日が続きますが、

みなさん風邪等ひかぬようお気を付け下さい。